mqdochan102939のブログ

madokaの配信ブログです!

ありがとう。


f:id:mqdochan102939:20210612114326j:image

ピアノやってきて良かった。

 

何曲か弾いていた時、憧れのsakuraさんが遊びに来てくれた。

彼女の前で少しだけ、「TOMONI~sakura~」を弾いたら拍手まで頂いた。

この所私は家族を亡くしたショックで、まともに配信すらできない状態が続いた。

配信しても、雑談の途中でぼーっとしてしまったり、考えこんじゃったりする事が多く、少しお休みもした。

 

でも、今日ピアノの前に座って頑張ってみた。


f:id:mqdochan102939:20210612114725j:image
f:id:mqdochan102939:20210612114735j:image

こんなに、自分を見てくれる方々がいることを改めて痛感した。

その中でも、書家かな先生の

『まどかちゃんのピアノは心が浄化されます』

という言葉にうるっときてしまった。

 

今まで、配信しても「下手」「うるさい」等、機材がないことやアンチコメントに悩まされてきて、ピアノを封印して雑談ばっかりしてたけど、今日この言葉を見て、

 

『自分ってピアノ弾いていいんだ』

『私はこれでいいんだ』

と、気持ちが前向きになった。

 

家族を亡くしたショックで配信することが苦しかったけれど、多くのリスナーさんにピアノを聴いてもらって、自分の心の中に溜まってた物が一気に飛んでいった。

 

配信中、少し泣きそうになったけどぐっと堪えて笑顔と演奏で応えた。

 

『私は私のやり方で良いんだ。気持ちが伝われば良いんだ』

 

だからこそ、今日来てくれたリスナーさんにも伝えたい。

 

ありがとうございます』

 

と。

 

madoka