mqdochan102939のブログ

madokaの配信ブログです!

嘘つきは嫌いです。

私は嘘が嫌いです。


f:id:mqdochan102939:20210628140841j:image

 

今日はリア友の嘘に振り回された1日です。

 

何でやってないのに「やってる」とか

会ってないのに「会った」とか平気で嘘つけるのかな。

 

そもそも、嘘なんてついてどんなメリットあんの?笑笑

 

そのリア友はこれから芸能関係のお仕事をする為に、事務所のオーディションを受けています。

 

ただ、彼女は自分に自信がないって事と転校先でいじめに遭ったのと、アスペルガー症候群を持っていることを受け入れたくなくて、いかに自分をよく見せようとしていました。

 

そんな中、リア友の私とネットで奇跡的に繋がった結果、何をしていいと思っているのか平気で嘘をつくようになりました。

 

話を誇張したりし始めました。

ついには、好きなアーティストのGReeeeNさんと繋がっていて、LIVEでよく声を掛けてもらっているという妄想にも付き合わされ………。

 

何度も喧嘩している訳です。

 

精神的に安定していない彼女に、私は今日腹が立ってお世話になった人のところに相談に行ったのか聞いてみました。

 

すると。

 

「ごめん。まだ予約する前だったから。まん延防止措置で行けなかったの………」

「あたしどうかしてるから、病院行くわ」

 

そう言われました。

 

それが聞きたいんじゃないんだよな。

 

彼女は「謝らない」女です。自分が非でも、悪くないと言い張るばかり。

 

だから、配信しながら思うんです。

 

嘘をついて変わったことはあったのか。

嘘で固めて自分をよく見せようとしているのは何故?

嘘ついていけば、自分はよく見られるようになるのか。

 

違うんじゃないのと思います。

 

嘘は、人の信頼もなくす絶対にしてはいけないこと。

嘘は泥棒の始まりとも言いますよね。

 

嘘で固めていけばどんどん苦しくなるし、人も自然に離れていく。

彼女も、それが原因で同じGReeeeNのファンを無くしていた。

 

私は何度も言ったけど、聞いてくれないようだったからそっと距離を置くことにしました。

 

ブロックすれば、お世話になったいつメンの皆様にしばかれちゃうから。笑笑

 

何度も言いますが、嘘は「ダメ、絶対」ですよ。

 

madoka